2010年4月15日木曜日

リズが9度目の結婚(?)

 2度のアカデミー主演女優賞を受賞したハリウッドの伝説的女優であるエリザベス・テイラーさん(78)が婚約をしたと米芸能誌のUSウイークリーが報じています。相手は黒人男性ジェイソン・ウインターズ氏(49)で、マネージャー会社を経営しており、ジャネット・ジャクソンさんなどのマネージャーもしています。
 テイラーさんは、今回で9度目の結婚。これまで、コンラッド・ヒルトン氏、歌手のエディ・フィッシャー氏、俳優のリチャード・バートン氏らと8度の結婚歴があります。リチャード・バートン氏とは、2度結婚しており、ジェイソン氏は8人目の夫となります。最後の結婚は1996年で、現在子供4人と孫9人がいます。テーラーさんは、1942年にデビューし、人気子役として活躍しました。60年公開の「バターフィールド8」と66年公開の「バージニア・ウルフなんかこわくない」で2度のアカデミー主演女優賞に輝いています。一方では、50年の初婚から俳優や映画プロデューサーらと結婚、離婚を繰り返し、私生活でも話題を集めてきました。
 今は、健康上の問題から車椅子での生活を余儀なくされているテイラーさんですが、恋愛ではまだまだ現役であることを見せ付けた感じです。2人の交際は2007年に英誌「イブニング・スタンダード」で、長期休暇をハワイで過ごす様子が報じられました。同誌によると、当時の関係者も「彼女はもう恋することはないと思っていたが、ジェイソンと出会って、人生は変わった」と熱愛ぶりを語っています。
 8度目の結婚は1991年で、20歳年下の建設作業員のラリー・フォーテンスキ氏が、相手でした。「これが最後」としていましたが、5年の結婚生活の後、96年に離婚しました。
 WENNによると、エリザベスは過去25年間で100回以上、病院を訪れているそうです。脳腫瘍の手術の後に脳梗塞を起こしたことがあるほか、皮膚がん、肺炎などで入院。現在も脊柱側わん症を患っており、慢性的な首の痛みに耐えているとのことです。『人生を病院で過ごすなんて生き方は間違っている』と言っており、もう手術室の中は見たくないと話しています。ただ、脊柱が曲がっていることによる圧迫を緩和するための手術が一日も早く必要なのも事実です」と関係者は語っていますが、その苦痛があっても、恋を追い求めることに、常人以上の情熱があるのでしょう。10回目があるのでしょうか。彼女であれば、ありそうな気がします。

0 件のコメント: