世界でもっとも美人が多い都市が、ソウルであると聞いたことがあります。ただし、整形美人ばかりだそうです。整形費用が安いということで、日本からもかなり出かけて行っているようです。
11月5日の産経新聞を見ていますと、20、30代の韓国女性の98%が、お金があれば美容整形手術を受けると答えています。美容整形は、「イヤ」と答えたのは、2%にも満たないようです。また「容貌よりも心が重要」と答えた女性はゼロでした。これからの韓国女性は、心根の優しくない人が増えそうで怖くなります。今の韓国は、歯の治療と同じ感覚で整形手術を受けているようです。実際にどのくらいの女性が整形しているのでしょうか。これには、答えがありませんが、韓国紙の最近の調査で、百貨店や大学などで、1800人の女性の顔を美容整形の6人の専門家が見たところ、836人が目や鼻などを整形していると推定されました。46%になります。意外と少ないという感じもします。
記者は、「韓国は偽ブランドに海賊版、学歴詐称、論文捏造と偽物ありの社会だから美人が本物でなくてもあまり気にならないのかも」と書いていますが、一種の社会現象なのでしょう。美人であれば、いい男性と結婚出来て、豊かな生活が出来ると思っているのでしょうか。男性の美容整形については、触れていませんが、これもかなりありそうな気がします。しかし、こういう整形美容で美人になる現象が、日本に来ないことを祈るばかりです。年を重ねると分かりますが、外形の美しさは、壊れますが、内面の美しさは、ますます輝いてきます。韓国女性も心の美しさの重要性に気がついてほしいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿