中国では10年末で12都市が地下鉄などを運行し、総延長は米独に次ぐ世界3位の約1300㌔です。30都市が地下鉄などの鉄道建設計画を表明しています。20年末には総延長が、日本の現時点の総延長の10倍に達し、「世界1位となる」といいます。
地下鉄用車両の需要も20年までに5万輌に達し、調達額は3千億円規模になると思われます。日本メーカーは電機部品などに強みを持っており、昨年開通した成都市(四川省)の地下鉄向けでもナブテスコや東洋電機製造が部品の納入に成功しました。
中国では10年末で12都市が地下鉄などを運行し、総延長は米独に次ぐ世界3位の約1300㌔です。30都市が地下鉄などの鉄道建設計画を表明しています。20年末には総延長が、日本の現時点の総延長の10倍に達し、「世界1位となる」といいます。
地下鉄用車両の需要も20年までに5万輌に達し、調達額は3千億円規模になると思われます。日本メーカーは電機部品などに強みを持っており、昨年開通した成都市(四川省)の地下鉄向けでもナブテスコや東洋電機製造が部品の納入に成功しました。
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