2012年8月3日金曜日

ロンドン五論は史上最悪か

7月27日にロンドンオリンピックが開幕しました。しかし、道路整備などにお金をかけなかったために交通渋滞などは、かなり酷いようです。普通でもロンドン名物になっている交通渋滞は、五輪専用レーンが設けられたりして、ただでさえ狭い道路がさらに制限されることになっています。

五輪組織委員会は、「自家用車は使うな、公共交通機関を使え」と交通渋滞緩和に躍起になっていますが、残念ながら効果はまったくありません。

地下鉄も最悪で、ロンドンの地下鉄は世界最古のもので、すぐストップします。地下鉄は5悪で、遅い。暑い。汚い。満員。ストップする。おそらく史上最悪の五論の交通事情ではないかといわれています。
シャトルバスの運転手は田舎から急遽駆り出された人が多く、道が分らなくなることも多いようです。

交通渋滞以外でも、記者が集まるメーンプレスセンター(MPC)では、ミネラルウオーターのボトル(500ミリリットル)1.05ポンド(122)で売られています。
ミネラルウオーターは、これまでの大会では、MPCや会場のプレスルームでは、冷蔵庫で冷えたものが無料で提供されていました。記者はのどがからから。これにAIPS(国際スポーツ記者協会)が激怒し、ロンドン五論組織委に抗議したそうです。
日本のメディアは、品がいいのか、こういう取材はしないようです。

0 件のコメント: