シェールガスは米国内で採掘できるので、米国の貿易赤字を減らす可能性があるからです。
現在、かなりのエネルギー資源がホルムズ海峡を通っているので、米国は強力な軍隊を中近東に送っているわけですが、その必要性がなくなるわけです。
米国経済は強いですし、個々の米企業は日本企業よりはるかに儲かっています。儲かっている企業ばかりの国だから、経済が弱いわけがありません。
今こそ米国株の購入を考えるべし
時々刻々と米株の株価変化を教えてくれる無料のウエブぺージがありますので、藤巻氏は、NY市場のオープニング時の価格はそれでチエックしています。
藤巻氏が使っている無料のウエブサイトはCNNMoney(http://money.cnn.com)です。右上の白字にある「Enter symbol or keyword」の中に買おうとする会社のシンボルを入れます。たとえば、JPモルガンチエースなら、シンボルはJPM。
分散投資に値するのは、まず米国で、その次はオ-ストラリア、スイス、英国、カナダ、ニュージーランド等の先進国、最後にBRICs諸国といいます。株の購入を決めたら、「どの業種か」を最初に決めるべきです。
あとは、この本を読んでください。金投資などについても触れています。
0 件のコメント:
コメントを投稿