2008年8月29日金曜日

口パク余話

 開会式では、本当は北京大学付属小学校1年の楊沛宣ちゃんが歌っていたことは、先に『開会式余話』に述べました。そして、口パクで、開会式場にいたのが林妙可ちゃんでした。この口パクは、世界中に知られてしまいました。これは、その後日談。口パクの林妙可ちゃんがテレビに出ました。このテレビを熱心に楊沛宣ちゃんが見ていました。最後まで見ていましたが、林妙可ちゃんは、一言も楊沛宣ちゃんのことに触れませんでした。楊沛宣ちゃんは、その後、しばらくは口もきかなかったそうです。心中、分かる気がします。日本のテレビ局であれば、テレビ出演させて楊沛宣ちゃんに「歌唱祖国」を歌わせたように思います。もしくは、林妙可ちゃんにも口パクではなく、歌わせたかも分かりません。日本で、対戦させたらどうでしょう。ルックスでは、林妙可ちゃん、歌では、楊沛宣ちゃんと、はっきりわかっていいでしょう。しかし、楊沛宣ちゃんも歯並びが完璧でないだけで、結構かわいいかも分かりません。日本のテレビ局は、企画しませんかね。企画するようであれば、当社がアレンジします。

0 件のコメント: