「おおらかで、支払いにはシビアで、人を完全には信用せず、環境の変化に柔軟に対応することが大切だ。 そして、現地でよきパートナーをみつけること。日本企業が弱い総合的なマーケティング力を持ったパートナーの有無が、ビジネスの成否を分ける」と、増田辰弘氏は、5月29日の日刊ゲンダイに書いています。
①物事をまじめに考えすぎないラフ感覚
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②自分にも他人にも甘い大甘感覚
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③現金は最後まで出さないケチ感覚
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④人とは親しくするが完全には信用しない不信感覚
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⑤経営者は心身ともに若い若者感覚
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日本企業のマーケティング力は弱いといっても、技術力や品質管理力は世界有数。中国、韓国、台湾勢に負けることはないとも書かれています。
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