2009年7月22日水曜日

旦那が浮気した場合に中国の奥さんはいかに対処するか

 旦那が一晩、帰宅しませんでした。その時、中国の奥さんは、どう対処するのでしょうか。次に述べた例は、北京、上海、広東、四川、湖南、山西、東北、山東、河北の奥さんの対処の例です。当ててみてください。女性の読者は、どの地方の奥さんの方法をとるのか、考えてみてください。
(1)この地方の奥さんは、一睡もしませんでした。翌日、探偵社に行って、2000元(約3万円)払って、旦那の不倫の調査を依頼しました。1週間後、旦那は裁判所からの召喚状をもらいました。奥さんが離婚の訴訟をしたからです。裁判の結果は、旦那の部屋、すべての財産が奥さんのものとなりました。
  これは、北京奥さんです。
(2)この地方の奥さんも、一晩、寝ませんでした。
  翌日の朝、奥さんは美容院に出かけて、イオンパーマをお願いし、午後には、フェイシャルパックもしました。そのあとで、成人向けの用品店でセクシーな下着を買いました。夜、家でローソクを灯し、ロマンチックな雰囲気にして夕食を用意しました。すべてで400元(6千円)、費用がかりました(日本では、この10倍はかかるのでしょうか)。旦那は家に戻って、きれいでセクシーな妻を見て、びっくりしました。こんなよい美人の奥さんがいるのにとんでもないことをしたものだと反省しました。奥さんが自分から離れないように祈りました。
  1週間後、奥さんは「わたしはどのようにして浮気な夫を引き留めたか」をテーマにして文を書いて、ある雑誌に投稿しました。出版社から500元(約7500円)の原稿料をもらいました。
  これは、上海奥さんです。
(3)この地方の奥さんも一晩、寝ませんでした。翌日、奥さんは、美しく装いました。そして、初恋の人に電話をかけました。「もしもし、わたしのことをまだ覚えていますか」、「わたしは今寂しいです。今晩暇ですか.」。
  旦那は続いて外で不倫をしました。奥さんも家で情夫と会っていました。「井戸水は河の水を侵さない」というたとえで。お互いの間にいざこざは起こらず平和に暮らしています。 仮面夫婦というのでしょうか。
  これは、広東の奥さんです。
(4)この地方の奥さんも一睡もしませんでした。翌朝、奥さんは家をきれいに掃除して、旦那の服もちゃんと整理しました。あと、メモで旦那に時間とおり薬を飲むことを伝えました。そして、実家に戻りました。
 旦那は良心に目覚めて、奥さんの実家に行って、謝罪して、奥さんを迎えました。これから平和に暮らすことを誓いました。
 これは、四川奥さんです。四川の女性は、なかなか美人が多いと評判です。
(5)この地方の奥さんも一晩、寝ませんでした。翌日、奥さんは、家の二本の包丁をピカピカに研いで、それを持って,旦那を探しに出かけました。旦那は、おとなしく奥さんと一緒に家に戻りました。怖いですね。
 これは、湖南の奥さんです。毛沢東は、湖南の出身です。
(6)この地方の奥さんも一晩、寝ませんでした。翌朝、奥さんは、タスキをかけて、一所懸命に料理を作りました。たくさん料理を作って、それを全部、ひとりで食べました。
  食べてから、奥さんは、ベッドに倒れて、丸々と太ったお腹を撫でながら、大泣きしました。「今後の生活はどうすればいいのでしょう.」。
 不倫によって離婚はしませんでしたが、半年後、旦那は裁判所で離婚の訴訟を行いました。その理由は奥さんが豚ほど太ったためです。
 これは、山西の奥さんです。
(7)この地方の奥さんも一晩、寝ませんでした。翌朝、奥さんは泣きながら実家に戻りました。そのことをこまごまと自分の弟に話した。弟とおばさんの息子とおじさんの息子がいっしょになって、木の棒を持って旦那の帰りを待っていました。
 あざだらけとなり,顔がはれあがった旦那は、裁判所に離婚の訴訟を行いました。調停は失敗しましたが、裁判官は離婚の判決を出して、財産を半分ずつ旦那と奥さんに分けました。そして、奥さんは殴られた旦那の医療費を弁償しないといけないと判決しました。
 これは、東北(吉林、黒竜江、遼寧)の奥さんです。
(8)この地方の奥さんも一睡もしませんでした。翌日、奥さんは、旦那の会社で大騒ぎを起こしました。旦那の同僚の前で、夫とその若くてきれいな不倫相手の醜聞をばらしました。会社の上司は、旦那とその相手を処分することを奥さんと約束しました。
 半年間後、旦那は奥さんと離婚し、その1週間後、あの若い女性と結婚しました。
 これは、山東の奥さんです。
(9)この地方の奥さんも一晩、寝ずに待っていました。翌朝、「どうぞ十分お体を大切に」と書きおいて、実家に戻りました。
 そして、あとから旦那に「20万元(約300万円)を払って、離婚しなさい」 と言ってきました。
 これは、河北の奥さんです。

 どこの地方の奥さんが、一番、賢いのでしょう。一般に中国の女性の方が、日本の女性よりも嫉妬心が強いようです。また、浮気も許さないようですし、浮気も非常に少ないようです。ひとつは、女性が自活できるという社会環境があるからでしょうか。といって、最近の中国の成り金は、何人かの愛人を抱えたりしています。
 “浜の真砂は尽きるとも世に浮気の種は尽きまじ”

0 件のコメント: