2009年4月13日月曜日

麻生首相の大判振る舞い、そのあとの消費税の大幅アップ

 麻生首相の大判振る舞いで、庶民の支持率のアップがあり、麻生首相は、えらくご機嫌です。定額交付金も麻生首相のポケットマネーから出たわけではありません。喜んでいますが、2兆円もの借金です。土日の高速道路の1000円で無制限に走れるというのも、あとで差額を国が道路会社に払うのです。これも借金です。何千億円になるか分かりません。土日を高速道路を使う人と使わない人では、不公平感が出て来ます。トラックは、対象外です。民主党の言うようにいっそう無料にすべきでしょう。赤字国債も初めて30兆円を超えるものです。選挙のためのバラマキです。すでに国の予算の半分は、国債の利子の支払いに当てられています。ゼロ金利といわれる今だからこそ救われていますが、金利が2%,3%上がると、日本は破産します。この莫大な国債がある限り、銀行利息は、低水準のままです。麻生首相には、だれもレクチャーしないのでしょう。経費を減らすための努力は一切していません。もう完全に忘れ去っています。あとに残された道は。消費税のアップしかありません。日本のように食料品にまで、消費税が課せられている国では、収入のない人は、飢え死に、あるいは自殺する以外にありません。自民、公明のやり方を冷静に見据える必要があります。
 このまま選挙に入り、自民、公明が勝つと、消費税は、間違いなく、10%になります。そして、数年後には、15%になるでしょう。

0 件のコメント: