2013年3月20日水曜日

関西のお化け番組“探偵ナイトスクープ”

以前にも書きましたが、関西のお化け番組が2本、関西のみでしか放送されていません。

もっとも、東京MXとか、テレビ神奈川で放送されているようですが、東京キー局では無視しているようです。

このお化け番組のひとつが、西田敏行が局長をつとめる「探偵!ナイトスクープ」です。探偵には、間貫平、カンニング竹山、桂小枝、松村邦洋、石田靖ら数人の探偵が、視聴者からのリクエストに応えてリクエストを出した人のところに行き、これを解決するというものです。内容は、実に馬鹿げたものもありますが、やんわりと涙腺を緩めるものもあります。

毎週金曜日の午後11時19分頃から始まって約1時間です。2月の視聴率が、1日が18.8%、8日が19.4%、15日が17.2%、22日が20.9%とこの時間帯にしては、高視聴率であり、多くが全番組の中でも最高視聴率をとります。東京では、馬鹿なことをやっている竹山や松村が実にいいキャラクターを出しています。東京キー局としては、メンツにかけても流せないのでしょうが、低俗な番組しか見せられない東京キー局も一度流せば、目からウロコになるのではないでしょうか。

もう一つは、やしきたかじんのそこまで言って委員会です。これは、日曜日の午後1時半からですが、これも高視聴率を稼ぎます。この方は、東京キー局からも流させて欲しいという要請があるようですが、司会のやしきたかじんの失言が多いので、東京で流せばクレームが殺到するということで東京以外で流しています。政治のネタが多いために、政治家は、出演させて欲しいという要望が多いそうですが、なかなか出してもらえない番組です。

是非、関西に行かれたときには、見てください。

 

0 件のコメント: