2012年2月24日金曜日

理想的なリーダーは誰か

 産経新聞がネットで「理想的なリーダーは誰か」と世論調査を行いました。1033人からの回答に基づいた結果は次のとおりでした。調査では、国政にはより強いリーダーシップが必要と92%の人が答えました。

 16人のうち、8人が鬼籍に入っています。小泉氏がいまだに入っているのも不思議な気がします。ビートたけし、所ジョージ、落合博満が入っているのも不思議です。選ぶ基準が何もないように思います。

 リーダーにしたくない中に現職首相の野田氏が入っているのががっかりします。

 この種のアンケート調査は、愚にもつかないことが多いのですが、現役の国会議員が入っていないのは、これからの日本の政治を考えると寂しいかぎりです。


0 件のコメント: